日本共産党 京都市会議員団

メニュー

お問い合わせ

最新情報

市政こんだん会を開催しました

2026.02.24

 2月20日、党議員団は、市政こんだん会を開催しました。

 はじめに、加藤あい議員(左京区)より、2月市会で議論される2026年度予算案や「新京都戦略」(改定案)などについて報告しました。

 その後、市民の皆さまより、報告内容に対する多くのご意見・ご要望をいただきました。

 加藤あい議員の報告はYouTubeで視聴することができます。

■加藤あい議員の報告

■「市政こんだん会」における配付資料はこちらからご覧ください

20260220市政こんだん会 資料

■2月20日に発表した提言「民泊・簡易宿所の規制強化について~住環境を守り「住んでよし、訪れてよし」の京都市をめざして~」の詳細は、以下のリンクよりご覧ください。

【提言】民泊・簡易宿所の規制強化について~住環境を守り「住んでよし、訪れてよし」の京都市をめざして~ を発表