日本共産党が開催した「経済懇談会」に約470人が参加 - トピックス|日本共産党 京都市会議員団

TOPICS ICON日本共産党が開催した「経済懇談会」に約470人が参加

IMG_3993.jpg 日本共産党京都府委員会と同京都府会議員団、京都市会議員団は、4月7日午後、東山区のウェスティン都ホテルで「社会保障と経済と財政立て直し懇談会」を開催し、経済団体、建設業界、中小企業団体などから約470人が参加しました。

懇談会では、渡辺和俊京都府委員長の開会あいさつの後、志位和夫委員長が2月に日本共産党が発表した「消費税大増税ストップ。社会保障充実、財政危機打開の提言」の中心点について詳しく報告。報告の後の懇談では、日本共産党の「提言」に共感する声とともに、外交政策などに対する率直な意見・要望が出されました。

最後に、志位委員長が出された意見や要望について答え、「消費税増税に頼らない別の選択肢があることを示し、消費税増税反対の一点での共同を大きく広げよう」と呼びかけました。

月別アーカイブ

ページの先頭へ